いーぬいの山登り大好記

いーぬいの山登り大好記

超初心者から玄人まで!すべての山好き・山に興味アリ!な方々が、これは面白い!参考になる!!山に行きたくなった!!!となってしまうようなコンテンツを届けていきたいです!

【山レシピ】超簡単!「えびしゅうまい玉子スープ」

材料はたった二つ!どっちもコンビニ調達!

お湯に入れるだけなのにエビ出汁でウマイ!!

f:id:Buchita:20200320220750j:image

 

材料

・冷凍えびしゅうまい🦐(ファミマで調達)

フリーズドライの玉子スープ 2個!

(1個だとお湯の量が少なすぎたので!)

 f:id:Buchita:20200320215540j:image

レシピ

①鍋に湯を沸かしてどっちも入れる

 

完成!

...ずぼら山レシピの中でも、一つの究極形態ですね(笑)

 

これ実際に作ってみると、エビのすごく良い匂いがしてきて食欲全開になります🦐🦐🦐

 

玉子スープにもしっかりエビの風味があって、こんなに簡単なのに手の込んだ感じの味になりますよ!めっちゃウマイ^ ^  

 

とにかく簡単なので、子供でも作れそうですね!宅飲みにもおススメです🍻


f:id:Buchita:20200320220350j:image

武甲山を眺めながらの、絶景山ご飯でした^ ^

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックで票が入ります

応援していただけると嬉しいです、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

このブログでは、【登山紹介】、【山レシピ】、【外アイテム紹介】といった山関連の情報を発信しています!ほかの情報も是非のぞいていってください!HPはコチラ↓

buchita.hatenablog.com

 


チャムス キーホルダー CHUMS ブービー カラビナ キーホルダー アウトドア おしゃれ メンズ レディース ch62-1192 ブービーバード 春 夏 春夏 登山 山登り 便利 グッズ フェス 野外フェス 山ガール ファッション 【まとめ割】