いーぬいの山登り大好記

いーぬいの山登り大好記

超初心者から玄人まで!すべての山好き・山に興味アリ!な方々が、これは面白い!参考になる!!山に行きたくなった!!!となってしまうようなコンテンツを届けていきたいです!

【外アイテム】 調味料ケースのススメ

いざ「山でごはんを作ろう!」と思った時、意外と面倒なのが調味料ですよね。車でキャンプの時は、塩も油も入れ物ごと持っていけるんですが、登山ではコンパクトに済ませたい...!

そこで、僕が山で使っている調味料ケースを紹介します。

 

f:id:Buchita:20200219201916j:image

こんな感じです。めっちゃ安上がりです(笑)特に化粧液入れがかなり優秀で、これは2年程使っているんですが、漏れたことは一度もありません。

 

選ぶ基準としては、広口タイプの方が移し替えがストレス無くておススメです👍

 

油と塩を持ってくだけでも、できることの幅がかなり違いますよ!!

 

f:id:Buchita:20200219202459j:image

こんな感じで、袋にまとめています。

他にもコンソメ、トマトペースト、昆布茶の素(隠し味に使える!)などなど入れています。

 

是非ご参考にしてみて下さい!