いーぬいの山登り大好記

いーぬいの山登り大好記

超初心者から玄人まで!すべての山好き・山に興味アリ!な方々が、これは面白い!参考になる!!山に行きたくなった!!!となってしまうようなコンテンツを届けていきたいです!

【山レシピ】超簡単!「白菜と豚の洋風ミルフィーユ鍋」

 

f:id:Buchita:20200305090135j:image

白菜と豚バラで簡単ミルフィーユ鍋!

和風も好きですが今回はコンソメ&チーズで洋風に!!

 

早起きは必須です(笑)朝起きて出発前にここまで準備します↓

f:id:Buchita:20200305220142j:image

山頂で蓋開けてこれをみんなに見せたら超盛り上がってくれて嬉しかった(笑)

 

 

それでは作り方!

f:id:Buchita:20200305090216j:image


f:id:Buchita:20200305090212j:image

材料

・豚ロース 370g

・白菜 1/4カット

モッツァレラチーズ

・塩、コショウ、コンソメ

・水150mlくらい

 

 

f:id:Buchita:20200305090516j:image

レシピ

①写真のように、白菜→豚バラ→白菜→豚バラ

と並べる

※白菜の向きは交互にすると👍

②縦に切る

③↓こんなカンジに鍋に並べ、塩を振る

f:id:Buchita:20200305220142j:image

〜フタしてしっかり冷やして山頂まで持ってきます〜

 

④水、コンソメ、を入れて火にかける

⑤沸騰後、チーズを入れて弱火で10分ほど!

※チーズが保存水に入ってたら、その水ごといれちゃって下さい!良いタンパク質たっぷりのホエイエキスです^ ^その場合はお水少なめで

⑥コショウを振って完成!

 

 

f:id:Buchita:20200305090547j:image

このチーズのトロトロ感!!

お酒とも最高にあうーー!!

シメはリゾットで頂きました^ ^

 

 

 

このブログでは、【登山紹介】、【山レシピ】、【外アイテム紹介】といった山関連の情報を発信しています!ほかの情報も是非のぞいていってください!

buchita.hatenablog.com


EVERNEW エバニュー アルミフライパンラウンド #18 キャンプ ECA196【返品交換不可】【沖縄配送不可】